心屋さんの本♪

f0298891_1684965.jpg

お気に入りブログの
おなすさんにのっていた♪


それも
お気に入りブログのひとつの
心屋さんの本





「一生お金に困らない生き方」


面白かった001.gif



お金が欲しいとはいっても
お金という金属や紙切れがほしかったわけでなく

お金がたくさんあるときの
好きなものを選びべる自由が
欲しい

お金がなくても、自由に選びべる自由を行使すれば、お金に対する執着や恐怖はなくなります・・・



そうだ!
わたしって そうかも〜!




とか思ってみたり



中でもやってみたい♪と思ったのは




「神社ミショッン」


神社のお賽銭箱に基本一万円、またはそれ以上。
神社は出来るだけ人気のないさびれたところを選ぶ

今まで自分が生きてきた人生の感謝を表すとしたら、いくらくらいか、
その金額を目安にするといいとのこと。



なぜそんな事をするのか?

何の意味もない、
何の見返りもない、
無意味におもえること、

どう考えてもそんな損な事にお金を使うのが目的。


なぜそんな事を・・・


「ある」から出すのではなく、
「ない」けれども出すのです。

そうすることで
「ある」が起きてくるのです。
・・・



そのへんの詳しくは
わかりやすく書いてあるので
納得♪



他に



「子どもにお年玉はいっぱいあげよう」

というのもある001.gif



自分は豊かさを受け取っていい存在なのだ、と信じる
必死にならなくても豊かさを手にしてよいという考え方らしい。





なるほど〜
そういう考え方もあるのね〜♪
016.gif
ご興味のある方は本を読んで見て下さい♪



とっても心屋さんらしい

縛られない

自由な考え方が


とても


好き016.gif





わたしのまわりにいる人は
自然に普通に似たような事してると思った♪

素敵なお手本♪

嬉しい016.gif


by053.gifmiki
f0298891_168498.jpg

[PR]
by peacedepeace | 2015-05-01 15:26 | お気に入り♪

こんにちはmikiです♪海と山に囲まれた葉山で大好きな猫と犬と 毎日のんびり暮らしてます♪宜しくお願いします♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30