ネパール(風〜)のサラダ♪


f0298891_20082841.jpg

今日のランチプレートに出た
ネパールのサラダが
とっても美味しかったので
あり合わせで作ってみた016.gif




カフェのオーナーさんが言うには


ネパール料理も結局
エスニック料理って
スパイスがあれば
簡単に作れるんですよ♪



このサラダはね!

レモンと塩とクミンで
味つけしただけなの♪



って 教えてもらった053.gif



お店で頂いたものには


ひよこ豆
アボカド
しめじ
プチトマト


に レモン汁、塩、クミンと
ニンニクのみじん切りが入っていたよう♪



私は すぐ食べたかったから

ひよこ豆と大根でアレンジしてみた041.gif


スパイスはクミンがなくて
これでも大丈夫だろうと
f0298891_20082985.jpg

ガラムマサラを入れてみた♪



美味しい016.gif
しばらくは続きそう053.gif



love & peace
by016.gifmiki
f0298891_20082909.jpg









[PR]
by peacedepeace | 2016-03-10 19:47 | お気に入り♪

こんにちはmikiです♪海と山に囲まれた葉山で大好きな猫と犬と 毎日のんびり暮らしてます♪宜しくお願いします♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30