人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそぎ橋♪

みそぎ橋♪_f0298891_13164523.jpg

こっち
こっち
こっちだよ♪


ピースが張り切って向かってるのは
みそぎ橋♪_f0298891_13164643.jpg

お留守番している従兄弟のジー君が
一緒にお散歩行くから♪


海にやってきた♪
みそぎ橋♪_f0298891_13164717.jpg

ヨットがいっぱい♪
気持ち良いだろうなあ〜♪


みそぎ橋♪_f0298891_13164762.jpg

珍しく あちら こちらに
波に運ばれてきた漂流物がいっぱい
あった♪

貝がら♪やシーグラス♪
鎌倉時代の落し物♪etc...

お宝が見つけられそう001.gif
みそぎ橋♪_f0298891_13164850.jpg

ボタンみたいな
ちぃちゃい貝がら♪


みそぎ橋♪_f0298891_13164982.jpg

いつもなら川になってる所に
水が全然なかった005.gif


みそぎ橋♪_f0298891_13165030.jpg

こんな所歩いたの初めて005.gif



みそぎ橋♪_f0298891_13165095.jpg

「みそぎ橋」
かながわの名橋百選

森戸海岸は鎌倉時代
七瀬祓の霊所と定められ

事あるごとに、お祓いや みそぎが行われてたと記されている。
・・・

神社から海辺に通ずる橋を「みそぎ橋」
と言い伝えられてるそう・・・027.gif


今は
海岸に抜ける橋だから みんなニコニコ、ワクワクして渡っているけど

昔の人は
命がけの思いだったのかな


森戸神社に到着♪
みそぎ橋♪_f0298891_13165145.jpg

お正月に釣って引いた
鯛のおみくじ♪
まだ、やってるのね053.gif

手のひらサイズの鯛の置物が可愛いの♪
みそぎ橋♪_f0298891_13165272.jpg

一年安鯛053.gif って書いてある016.gif


お天気の良い
気持ち良いお散歩でした012.gif
by016.gifmiki








by peacedepeace | 2017-02-26 12:38 | お散歩♪

こんにちはmikiです♪海と山に囲まれた葉山で大好きな猫と犬と 毎日のんびり暮らしてます♪宜しくお願いします♪

by miki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31