カテゴリ:エックハルト・トール♪( 2 )

鎌倉スタバにいます♪♪♪

f0298891_15490376.jpg

日曜日の昼下がり
わたしも やって来た
鎌倉スタバ♪



朝早く受験会場へ下見へ行った主人

帰りには鎌倉で下車して

熱心にお勉強してましたemoticon-0126-nerd.gif


素晴らしいemoticon-0115-inlove.gif
1番お気に入りの席にいてくれたemoticon-0171-star.gif

f0298891_15490317.jpg

キラキラ光る中庭emoticon-0171-star.gif




本日のおとも

エックハルト・トール

大ベストセラーemoticon-0171-star.gif

「超シンプルなさとり方」



昔ほど
悟りに興味がなくなっていたから

今さら このタイトルだけでは
読むつもりなかったけど


色んな人のレビューに出てくる感想が
みんな面白そうで♪


読んでみたら

emoticon-0115-inlove.gif

ほんとに面白いemoticon-0152-heart.gif


ちょっとだけ・・・


人生に抵抗せずに生きると、
優美で 朗らかで 平和な心境でいられます。

この心境は、状況の良し悪しに翻弄されません。


逆説のように思えるかもしれませんが、
かたちあるものに、執着しなくなったとたんに
「かたちある世界」の状況が、好転することが多々あります。


幸福になるために必要だと思い込んでいたもの、人、状況にしがみつかなくなったとたん、
奮闘や努力なしにスムーズにやってくるのです。

それがやってきた時には、存分に楽しみ、
享受すればいいのです。

もちろん、状況にはすべてサイクルがありますから、それもやがては去っていくでしょう。

しかし、執着のない境地にいる限り、
失うことへの恐れもありません。

人生は安らぎとともに、
ゆるやかに流れていきます。





なにか うまく回っている時って
こんな心境でいる時なのかもねemoticon-0111-blush.gif
〔だから、そうだ‼️って書いてあるemoticon-0136-giggle.gif

今日も笑顔でemoticon-0157-sun.gif
byemoticon-0115-inlove.gifmiki
f0298891_15490413.jpg



[PR]
by peacedepeace | 2016-07-16 15:17 | エックハルト・トール♪

ちゃあくんと本♪

f0298891_23261327.jpg

ちゃあくんも
その本好きなの?

スリスリしてたねemoticon-0115-inlove.gif




エックハルト・トール
「 ニュー・アース♪ 」


6.7年前?

一度は買って
ほぼ読まずに手放したものの


最近になって から
今度は
面白すぎて


今1番
手放せない本emoticon-0109-kiss.gif




観念的な自己意識

自分は こうだ ああだ という思いは、

圧倒的にポジティブだろうと(私は偉大だ)
ネガティヴだろうと(私はダメだ)

どれもエゴである。



エゴってネガティヴの事と思ってたけど
そうでないらしい事や

また

エゴから解放されるために必要なのは、
エゴに気づくことだげだ。



とか


今まで
エゴに無関心だっただけに

新鮮で面白いemoticon-0115-inlove.gif


byemoticon-0115-inlove.gifmiki
f0298891_23261313.jpg













[PR]
by peacedepeace | 2016-03-09 22:57 | エックハルト・トール♪

こんにちはmikiです♪海と山に囲まれた葉山で大好きな猫と犬と 毎日のんびり暮らしてます♪宜しくお願いします♪


by miki
プロフィールを見る
画像一覧