カテゴリ:日記( 65 )

鎌倉の夜桜♪

f0298891_23481715.jpg

綺麗〜♪

雪の下教会♪


f0298891_23481855.jpg



桜を見に
車屋さんの帰り道は
朝比奈インターで降りて鎌倉の八幡様へ♪


f0298891_23481881.jpg




たくさんの人が八幡様前の桜並木を
楽しんでた♪


f0298891_23481805.jpg



みんな

美しく 綺麗な桜に
うっとり012.gif


f0298891_23481875.jpg

わが家はネコ&ワンちゃんのご飯を
簡単手作りのものにしてる

それを教えて下さった
動物病院の先生のお宅の桜が
とっても立派‼️見事なのです♪

毎年写真撮ってるかも

f0298891_23481820.jpg



久木の桜並木も素敵♪
f0298891_23481963.jpg

桜のトンネル012.gif


走る車の中から写真をパチリ


f0298891_23481942.jpg




街灯がお月さまみたいになっちゃった


f0298891_23481906.jpg

とっても綺麗でした016.gif



f0298891_23481982.jpg


by016.gifmiki


[PR]
by peacedepeace | 2016-04-03 23:20 | 日記

瞑想ね〜♪

f0298891_17475833.jpg

主人が本を置いて行った


時々行く本屋で
タクシーを待ってる間 ちょっと 覗くんだけど
つい 買っちゃうんだよね〜


読みたい本がたまる一方の主人027.gif


「 みきちゃんも 好きでしょ〜♪
シンクロニシティの本 」


そうやって時々私に回ってくる

前回は
澤穂希さんの本だったかな?

おしゃれパリジェンヌの本の時もあった


たぶん・・・
わたしに読ませたいらしい014.gif



今日は車検の見積もりを出してもらいに
港南台に来てる

二時間くらいかかるというので
この本を片手に
時間つぶし〜063.gif
f0298891_17475837.jpg


んーー


パラパラパラっと


サラッと


見た
(読んで見たけど 今日は頭に入らないよう015.gif


瞑想をして現実に結果を引き起こす・・・


みたいな本♪


ふぅ〜ん


長い説明文を飛ばして

では 実際に瞑想をしてみましょう〜♪


を読んでみた




瞑想前に

自分は何者でしょう。
「私は誰?」


時分が本当にほしいものは何でしょう。
「私が本当に望んでいるものは何?」


自分が生まれてきた目的は何でしょう。
「私の人生の目的は何?」


この3つの問いかけの後
20分の瞑想に入るらしい。
f0298891_17475847.jpg

呼吸に合わせてマントラを唱える
「ソーハム」
ソーで吸って
ハムで吐く
心の中で唱える


もう1つのマントラ
「アイアム」
こちらも 大きく息を吸って、ゆっくり息を吐き出す。
「アイアム」を心の中で唱える



早ければ たった一度の瞑想で良い変化を感じ始めます。
ですって012.gif


簡単だから
すぐできるのがいいね016.gif



引き寄せ


自分が引き寄せている


この自分って


自分って個人的な事と思ってるけど


私がやってるように思うけど


あ〜
なるほどと思ったのが


宇宙でも 何か大きな存在でも
いい方はなんでもいいけど

それが望んでるっていうか
現れているっていうか

個人と思ってるけど、その存在が
(自分)というものを通して
したい事をしてるんだなあ〜って
思った



勝手にひとり納得いった瞬間がきた


ソーハム


面白いかも053.gif



著者 渡邉愛子さん

【 運のよさは「瞑想」でつくる 】

からでした012.gif


by016.gifmiki
f0298891_17475898.jpg











[PR]
by peacedepeace | 2016-04-03 16:59 | 日記

春の景色♪

f0298891_00433784.jpg

母の付き添いで出かけたついでに

鎌倉の桜を見にミニドライブ♪

八分咲きっていうのかな〜


鎌倉山の方は明日には満開そう♪





若宮大路の中央部に位置する

「段葛」

改修工事も終了
覆われていた幕も取れて
みんな 楽しそうに歩いてる


そんな新たな桜並木を車の中から眺めた012.gif


今度は
歩いてみたいわ016.gif



あっ

と急に思い出したのが


今日はエイプリルフール005.gif


004.gif


最大級に用心しないといけない人物が
不覚にも
隣の助手席に・・・013.gif


大人になった今でも
何度 この日に悔しい思いをした事か015.gif



母いわく

「だって ミキはすぐ引っかかるんだもん♪」

って なんか 楽しそう015.gif



しかし
やったー!
今年も無事
エイプリルフールが終わった041.gif


f0298891_00433794.jpg
明日も笑顔の1日を053.gif
by016.gifmiki










[PR]
by peacedepeace | 2016-04-02 00:05 | 日記

咲いた♪咲いた♪

f0298891_11191708.jpg

016.gif咲いた♪ 咲いた♪




f0298891_11191787.jpg

暖かい陽の光に

ソメイヨシノさんも喜んでくれた012.gif



f0298891_11191749.jpg

川沿いの桜も
どんどん花開いてきた♪



f0298891_11191878.jpg

春うらら016.gif



鎌倉も人でいっぱい
賑やかだそうです〜012.gif


by016.gifmiki
f0298891_11191866.jpg


[PR]
by peacedepeace | 2016-03-31 11:10 | 日記

咲いた♪

f0298891_15405500.jpg

主人の念願
庭に桜の木を植える事003.gif



大きくなったら
どうするの‼️


とか


きっと ダメだよ
花咲かないよ013.gif


とか
015.gif


色々言ってみたけど
(だって だって 広い庭じゃないから)


でも
しょーがないなぁー015.gif


今年はとうとう
わたしも根負け014.gif



そして 今 気付いたの‼️



あらっ
まあ

咲いた♪


やっぱり

咲いたの見ると嬉しい〜016.gif
f0298891_15405557.jpg

ソメイヨシノ072.gifさん



これは
写真がボケちゃったけど
f0298891_15405564.jpg

下の方も明日には咲きそう♪



by016.gifmiki




[PR]
by peacedepeace | 2016-03-30 15:16 | 日記

江ノ島でランチ♪

f0298891_18330617.jpg

今日は
美味しいお誘いメールを頂き
江ノ島の中にある
古民家カフェでランチ♪

北鎌倉にカフェ兼セッションルームを
計画中のみわちゃんの

とっても
とっても
お気に入りのお店053.gif



とっても
とっても
ボリューミー011.gifなのです



月に数日しか営業してないのだそう



ネパールの家庭料理なんですよ♪


っと オーナーさん♪


こんな美味しい家庭料理なら
毎日食べたい010.gif


エスニック料理は
ちょっと苦手な私でも
凄く凄く美味しく頂きました053.gif



トマトチキンカレー♪
f0298891_18330689.jpg

玄米ご飯がよく合う♪



お腹もいっぱいになったところで


長〜い階段を
ブーブー言いながら上がる私


笑顔で私を励ましてくれる
優しいみわちゃん053.gif


頂上まで行ってお参りへ
f0298891_18330655.jpg

気持ちい〜い♪
今日は凄いみたい♪

って
楽しそうにたたずんでいる
みわちゃん♪



江ノ島の神々さまに
ご挨拶したあと

今度は
パンケーキ♪
f0298891_18330778.jpg



ストロベリーと
たーっぷりの生クリーム♪
マカデミアナッツのトッピング


ストロベリーソース
ココナッツミルクソース
メイプルシロップ
で頂きます011.gif

ブレンドコーヒーによく合うの♪


f0298891_18330764.jpg

よく食べた
素敵な1日012.gif
ありがとう

love & peace
by016.gifmiki




[PR]
by peacedepeace | 2016-03-10 17:57 | 日記

夕方の空色♪

f0298891_17513296.jpg

こんな空色も好き012.gif



5時から
TBSチャンネル1でやっている



「 渡鬼 」
渡る世間に鬼はなし
再再・・再放送中♪

岡倉の5人姉妹 それぞれの家族物語♪


いつも なにか ゴタゴタと問題ありの
家庭模様〜019.gif


ふふふ

面白いのよね〜041.gif

えっ! そんな言い方しなくても‼️
とか
えっ! それは言わなくてもー‼️
とか


ドラマ ドラマ‼️
人間ドラマは面白い003.gif




この時間の
この空色を眺めながらの
ワクワク時間も好きだし


どっちも選べず

両方続行〜♪037.gif



週末スタバ♪
f0298891_17593333.jpg




チョコクッキーがゴロンと入った
チーズケーキ♪
f0298891_17513377.jpg

コーヒーに合う016.gif



春の気配にニコニコと
みんな なんだか 嬉しそうだったなぁ〜♪
f0298891_17593357.jpg



よく寝たはずなんだけど
あくびを連発・・・
今から思うと

ちょっと恥ずかしかったかな〜038.gif015.gif


by016.gifmiki
f0298891_17513396.jpg

みんなで あったかいニャ〜♪


[PR]
by peacedepeace | 2016-02-29 17:23 | 日記

f0298891_11534392.jpg

週末のすること♪
大好きな鎌倉スタバに来ること♪016.gif



市役所の前の歩道に

あらっ もう咲いてるの?
f0298891_11534323.jpg



早咲き桜なんですって♪


f0298891_11534394.jpg


これから
どんどん
いい季節がやってくる〜♪



たっぷりのシナモンパウダー入れたディカフェ063.gif
名前に惹かれて決めた
春野菜のサラダラップ♪
f0298891_11534321.jpg

店内は満席だけど

どことなく
のんびりしている 空気〜♪




今日もまた 主人はお勉強〜♪

そして私は
f0298891_11534399.jpg

やっぱり この本♪



大和田 菜穂さんの
『 すでに愛の中にある 』


本の中から 少し抜粋して・・・



はい。
このメッセージは生命の喜びを言っています。


ここにあること すべてがライフー生命です。



普通は、たとえば体の感覚や生き物だけを生命と思うかもしれません。


でも実際は、この壁、床、椅子、すべてが生命エネルギーです。



ノン・デュアリティのメッセージは、理解して役立てるものではありません


何かを良くするための方法でもありません。


個人の夢のために利用できるメッセージでもありません。


セラピーでも、教えでも、信仰でもありません。


このメッセージを家に持ち帰ることは出来ません。


このメッセージは、
単純に 完全な自由を指し示しているだけです。



そして、見かけ上は、ライフがたくさんの形として現れ、これを楽しんでいるように見えます。
f0298891_11534455.jpg


shell toneも覗いてみて下さいませ♪
よろしくお願いします♪


素敵な週末を♪by016.gifmiki
















[PR]
by peacedepeace | 2016-02-21 11:26 | 日記

f0298891_09534127.jpg

長いタイトルでした♪



嵐のようなお天気の中


今朝も
主人のお勉強のおともにやって来た♪


いつもの週末より
空席が目立つかな?


f0298891_09534107.jpg

ひとりの時間を
静かに楽しんでる人たち


読書をしたり♪

お母さんは携帯チェック?となりでは
子どもちゃんがお勉強かしら?

あのテーブルでは
英会話のお勉強中かしら?


f0298891_09534214.jpg

わたしも
何かはじめましょ〜016.gifっと♪



by012.gifmiki


ルル!
f0298891_09534219.jpg


よんだ?











[PR]
by peacedepeace | 2016-02-14 09:40 | 日記

鎌倉スタバnow♪♪♪

f0298891_11391362.jpg

週末の楽しみ♪

鎌倉スタバ♪

主人はお勉強027.gif

わたしは・・・

だんだんと表紙のまわりが

ヨレヨレ
ポロポロ

に なってきた菜穂さんの本
f0298891_11391339.jpg

そして ノートとペン♪

これで これから
何して遊ぼかしら012.gif


菜穂さんの言葉によく出てくる

ライフ

すべては一つのエネルギーが形を変えて現れたものです。

目に見えるもの、見えないもの、
感覚や音、思考、イメージその他、

この世にあるもの
すべては同じ一つの生命エネルギー

ー私はライフと呼んでいますー

の表現であり、本当は分離というのは存在しません。

実際は ただ「全体」があるだけで、
独立した個人というものも存在しません。

そして、時間というものも存在せず、
あるのは無時間の空間のみです。

また、

何かをコントロールしている存在というものもなく、
一つひとつの現象は ただ起きているだけです。

この ノン・デュアリティー
非二元という視点は、

実際のところ頭で「理解する」
ものではないので
なかなか伝わりにくいのですが、

人はどこかで「これ」を知っているのです。


「すでに愛の中にある」より

072.gif058.gif072.gif
f0298891_11391313.jpg



頭で理解するものではない015.gif

041.gifそーそーそーみたい041.gif

でも
面白いのよね〜016.gif

解けないゲームの挑戦中003.gif



最近は
このノン・デュアリティのイメージで
サンキャッチャーを作り始めるのが
楽しい♪
何でも無限だから058.gif
f0298891_11391378.jpg

by016.gifmiki










[PR]
by peacedepeace | 2016-02-07 10:55 | 日記

こんにちはmikiです♪海と山に囲まれた葉山で大好きな猫と犬と 毎日のんびり暮らしてます♪宜しくお願いします♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30