カテゴリ:お気に入り♪( 100 )


f0298891_20082841.jpg

今日のランチプレートに出た
ネパールのサラダが
とっても美味しかったので
あり合わせで作ってみた016.gif




カフェのオーナーさんが言うには


ネパール料理も結局
エスニック料理って
スパイスがあれば
簡単に作れるんですよ♪



このサラダはね!

レモンと塩とクミンで
味つけしただけなの♪



って 教えてもらった053.gif



お店で頂いたものには


ひよこ豆
アボカド
しめじ
プチトマト


に レモン汁、塩、クミンと
ニンニクのみじん切りが入っていたよう♪



私は すぐ食べたかったから

ひよこ豆と大根でアレンジしてみた041.gif


スパイスはクミンがなくて
これでも大丈夫だろうと
f0298891_20082985.jpg

ガラムマサラを入れてみた♪



美味しい016.gif
しばらくは続きそう053.gif



love & peace
by016.gifmiki
f0298891_20082909.jpg









[PR]
by peacedepeace | 2016-03-10 19:47 | お気に入り♪

鎌倉スタバTime♪

f0298891_10342828.jpg

雨がポツリ ポツリの鎌倉スタバ♪


今日のおともは
菜穂さんの本♪


と・その前に・ブログを書いてます〜027.gif053.gif



夏休みの時とは
ガラッと変わった店内の雰囲気だなぁ



外国からの旅行者が多い感じ♪
地図を開いて とっても研究熱心な感じ♪
どこに行くのかしら?♪



f0298891_10342861.jpg

久しぶりにマーク登場035.gif


001.gifマーク!

035.gifん? 何?

035.gif何かくれるの?

035.gif美味しいもの?

035.gifボクそれ好きかな?


037.gifなんてね♪




昨日の太陽の下では
f0298891_10342885.jpg


猫たちもリラックスモードだった♪



f0298891_10342941.jpg


ベランダの排水口にビッタリと収まって
居心地いいのね♪




ズーム♪
f0298891_10342913.jpg




しばらくしたら

ちゃあ君も いた016.gif

f0298891_10343017.jpg

ふふふ

ねこって 面白い♪




早くお天気にならないかな〜♪
f0298891_10343037.jpg





by016.gifmiki


















[PR]
by peacedepeace | 2015-09-13 10:08 | お気に入り♪

とってもお気に入り♪


f0298891_11521837.jpg

ビューティーともとも♪から頂いた


海洋深層 ミネラル化粧水
&
魅惑の アルガンオイル



今一番!
とっても とっても お気に入り♪



この夏冷蔵庫に入れておいて
気がつくと

シュッ シュッ
シュッ シュッ

顔 に
手に
足に
髪に

シュッ シュッ していた010.gif


1か月足らずで使い切り
今日から2本目♪



ともともお勧めの使い方は
海洋深層ミネラル化粧水をシュッシュッして
濡れている状態で
アルガンオイルを塗るの053.gif053.gif

このアルガンオイル

夏なのに

全然ベタベタせず
でも しっとり は しっかり
素晴らしい072.gif
f0298891_12001327.jpg

海洋深層ミネラル化粧水は
サラッとしていて大好きなタイプの化粧水!

サイキックアロマセラピストのみわちゃんが

その化粧水の中に
アロマオイルを入れるといいよ072.gif


またまた素敵な情報をくれたので


またまた
今一番大好きなアロマオイル


フランキンセンスと
ラベンダーを入れて053.gif


とっても素晴らしい
ビューティー&ゴージャス化粧水の出来上がり♪

シュッ シュッ Timeは
最高級の香りに包まれる


至福の時間010.gif


フランキンセンスって
美魔女オイル♪って云われてるとの事
みわちゃんが教えてくれたけど

とっても納得004.gifだって凄いもん♪





by016.gifmiki

チラッとピースの視線♪
お散歩行きたいね057.gifやまないかね001.gif
f0298891_11521803.jpg











[PR]
by peacedepeace | 2015-09-10 11:25 | お気に入り♪

今日もスタバで♪♪♪

f0298891_9432858.jpg
スタバ行かない? と 主人〜♪
いいね〜♪ と わたし


主人曰く
お勉強するには、集中出来ていい004.gif
らしい・・・



本日のコーヒー063.gif


なんとなくの気分で今日は
ディカフェ001.gif
なんとなく、とんがってない風味♪


見た目同じ
右側はカフェインバッチリの??コーヒー063.gif


昨日とおんなじ席♪
明るくて広くて好き012.gif



最近お気に入りの
スタバ時間の過ごし方


とくにテーマを決めず

ボーッとする事♪

本も持参してるけど、身に入らず001.gif




さっ


ボーッとしよう012.gif
f0298891_9433048.jpg

by016.gifmiki
[PR]
by peacedepeace | 2015-06-21 09:27 | お気に入り♪

久しぶりのスタバで♪

f0298891_1039196.jpg

今朝は爽やかな風の中
ピースのお散歩が気持ちよかった♪


そして


久しぶりに
鎌倉☆スタバへ

主人はお勉強〜♪

私は菜穂さんの本を楽しむ時間♪



本の中から・・・


ナチュラルな現実には、境界もなければ、世界から独立した存在もありません。

すべては ひとつのエネルギーであり、
完全に つながっています。

そして、すべてが このひとつのエネルギーの表現です。


空 雲 家 車 自然 人 動物 空気
音 思考 感情・・・

存在するもの すべてです。・・・

f0298891_1456163.jpg



by016.gifmiki
[PR]
by peacedepeace | 2015-06-20 10:27 | お気に入り♪

いいみたい♪

f0298891_1302984.jpg

義姉の美魔女♪ みぽりん〜から

またまた 素敵なものを頂いた♪


どうやら
ママ友の間で デトックスにいいと(利尿作用)人気だそう♪

夜中に目が覚めておトイレに・・なんて事はなかったから ◯ 003.gif まる!



yogy の india Spice♪


生姜 ローストチコリー キャロブ
カルダモン シナモン シナモンオイル
グローブ ステビアリーフ ブラックペッパー ジンジャーオイル 香料


これだけ入って 100% ナチュラルって
すごいわね〜♪


マグカップにティーバッグひとつ入れて
夜のリラックスタイム に頂くのがいいみたい♪


ステビアが入ってるから甘みもある063.gif
16袋入で600円弱〜カルディで♪




そして もうひとつ♪


f0298891_1303097.jpg
この石を直接ガス台において火で温めたのち

タオルで巻いて
丹田 背中 鎖骨の下あたりに置いたり
腰に当てたりして
じんわりと体を温めるとの事♪


気持ち良さそう♪


楽しみだな♪




by016.gifmiki
[PR]
by peacedepeace | 2015-06-12 12:35 | お気に入り♪

菜穂さんの本♪

f0298891_12152230.jpg

やっぱり買ってしまった016.gif


大和田菜穂さんの本♪



YOUTUBEで この方のトーク映像が見れるけど


とっても綺麗なクリアさ♪

そして

素敵な笑顔と
無邪気に子供みたいな笑い声♪



ページを開くのが楽しみ♪
静かなワクワク012.gif



・・・

読みかけの本がいっぱいあったなぁ


すっごく楽しみな はずなのに
さあ〜これから読もう!

となると


なんだか眠くなっちゃうし・・・015.gif

ブツブツブツ・・・038.gif








by016.gifmiki
[PR]
by peacedepeace | 2015-06-10 12:03 | お気に入り♪

梅シロップ♪

f0298891_11523517.jpg
今年も頂いた
青梅を梅酒に漬けて


ちょっと柔らかくなりすぎた梅だけを


はちみつと黒糖の梅シロップにして
早速このびんにいれみた♪


012.gifお洒落びんを早く使いたかったのもある♪


f0298891_11523598.jpg


梅酒は最低3ヶ月は待たないとだめだけど

梅シロップは もう大丈夫♪

氷で割ったドリンクはすごく美味しい♪

こんどは大好きなレモンシロップを作ろう016.gif



不思議面白い雲が浮かんでいた
f0298891_11522292.jpg
023.gif
足を投げたして座ってるみたい♪


by016.gifmiki
[PR]
by peacedepeace | 2015-06-08 11:37 | お気に入り♪

鎌倉スタバNOW♪

f0298891_10243760.jpg
ピースのお散歩の後


今朝もやって来た♪



鎌倉スタバ♪
いつもより ちょっと遅めに到着


お洒落なゆったりソファーより
大きなテーブル席が空くまで
待合室で待機中♪
f0298891_10243911.jpg
ここから眺める景色♪

緑がきれいな景色♪

鎌倉ってほんとに素敵♪

f0298891_10244019.jpg
これからコーヒー教室が行われるみたい♪




ミニアイスコーヒー頂いた011.gif
f0298891_10244018.jpg
あらっアイスコーヒーも美味しい♪




これから始まるスタバ時間
ルンルン気分でニコニコしちゃう001.gif





そして

笑顔で優しいスタッフに案内されたのは
f0298891_10244118.jpg
いつものお気に入りの席♪




ここから眺める景色も素敵♪
中庭の
きれいな水色のプールがキラキラ
緑もキラキラ


みんな輝いている072.gif




いつものように
主人はお勉強♪


私は何をしようかな〜012.gif




f0298891_10244263.jpg
今日も笑顔で058.gif


by016.gifmiki
[PR]
by peacedepeace | 2015-05-31 10:04 | お気に入り♪

その後のお話し♪

f0298891_21363767.jpg

とっても素敵な作品らしい♪


「 星の王子 」のその後の物語♪



11月に全国ロードショーらしいから
それまでに、もう一度読み返さなくちゃ

子供の頃、読んだきりだから016.gif
f0298891_21363991.jpg


「・・・大切なことは、
目にみえないんだ」

チラシから抜粋


星の王子様ってそういう物語だったのね・・・




子供の頃読んだ時は
どんな気持ちで
どんな感想を持ってたんだろう?

思い出せるかな〜?012.gif

by016.gifmiki
[PR]
by peacedepeace | 2015-05-30 21:22 | お気に入り♪

こんにちはmikiです♪海と山に囲まれた葉山で大好きな猫と犬と 毎日のんびり暮らしてます♪宜しくお願いします♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30