鎌倉スタバNOW♪

f0298891_10520000.jpg

素敵なスタバコーヒーTime063.gif
今朝のおともは♪


本棚から引っ張り出してきた
久しぶり〜津留さんのもの♪


津留 晃一講演会
『空想と現実』


手作り小冊子のような本で53ページ


この薄い紙の中に
面白い話がいっぱいつまってる♪


津留さん

「・・実はイメージというのは
未来の記憶なんですね。・・・」


「イメージを働かせる。どんなことをしようか。

イメージを働かせるときに、
イメージがわいてくるというのは

この未来から、未来に起きている現実から今この空間にいる自分の意識に向かって、

メッセージが送られてきてるんです。・・・」

f0298891_10520036.jpg

鎌倉のスタバの中庭
緑がキラキラと輝いてる♪



f0298891_10520180.jpg


昨日の朝空♪

変わった雲たちが
面白かった♪


f0298891_10520117.jpg


素敵な一日のはじまり
love&peace😊miki❤️








[PR]
by peacedepeace | 2015-08-23 10:32

今朝もスタバで♪

f0298891_09552706.jpg

シナモンとバニラパウダーそして
蜂蜜を少々063.gifに入れて011.gifこれからスタバTime♪


会社員の主人は現在受験生027.gif



真剣にお勉強中の隣で
のんきに私は空想Time012.gif
これが とっても楽しい♪


昨日みたいに紙に思うがままペンを走らせ
スルスルと書くのも
とっても楽しいし♪


今日は出かけ際に覗いたポストの中にAmazonからの・・・?



あっそうそうそうだった〜♪
注文していたんだった♪♪♪


お気に入りブログのひとつ
おなすさんが最近紹介してくれている


大嶋信頼さんの本
心理学が専門なのかしら?・・・


Amazonの評価も良さそうだった♪


今回注文したのは


ミラーニューロンがあなたを救う!



ミラーニューロンっていう理論があるらしい 知らなかったけど・・・


目次を読むだけで面白そう♪


一、「あなたは特別だから」は呪いの第一歩003.gif

一、ありのままの自分で行動できない暗示の仕組み

一、真似していると外見も変わる!

etc〜♪





厚みのある本で字も小さいし
今回も最後まで読めるかな〜015.gif


と思いきや


ちょっとだけ読んでみたら


まあ やっぱり面白そう016.gif


楽しみ♪
楽しみ♪


さあ〜てと063.gif
f0298891_09552733.jpg



by016.gifmiki








[PR]
by peacedepeace | 2015-08-02 09:19

爪切り用マスク‼️

f0298891_11435847.jpg

⁉️なに?

突然出てきたお気に入りブログの下に
この写真❓

⁉️005.gif


ちゃあくん
マーク
ルル
には必要ないけど


実家の猫たちも爪切りは嫌がる


でも
この写真を見た時は
ふざけてるのかと思ったり
びっくりしたり


f0298891_114402.jpg



このマスクのお陰で
助かる飼い主さんはいるのかも001.gif


ねこちゃんの気分はどうかな?
by016.gifmiki
[PR]
by peacedepeace | 2015-08-01 11:36 | ねこといぬ

久々の鎌倉スタバ♪Now

f0298891_09302348.jpg

シナモンとバニラパウダーを入れて♪





f0298891_09302342.jpg

夏休みの土曜日なのに


店内はゆった〜り


のんび〜り の空気001.gif





いつもの鎌倉市役所駐車場が


なんだかガランとしていたので


誘導員のおじ様に


いつもの土日より駐車場が空いてますね?


と、わたし・・


8月はねーみんな海の方行っちゃうから
この辺の駐車場はみんな空いてるんだよー


と おじ様♪



なーるほど〜004.gifふむふむ001.gif


だからスタバも空いてるんだわ〜♪

f0298891_09302456.jpg

夕べのブルームーン039.gif



f0298891_09302425.jpg

とっても迫力があったなぁ〜♪023.gif



いろいろな所で

いろいろな人が

いろいろな思いを馳せてたんだろうなぁ072.gif


そういえば
わたしが思ったのは

あっ ブルームーン
見ておこう!
写真!写真!012.gifだった♪




これから楽しいスタバ時間♪
f0298891_9364585.jpg


紙とペンを用意して
思うがままに
書いてゆく


不思議な感覚

何かが消えて

何かが浮かぶ



さあ〜てと016.gif
f0298891_9364758.jpg

by016.gifmiki
[PR]
by peacedepeace | 2015-08-01 08:58 | 日記

こんにちはmikiです♪海と山に囲まれた葉山で大好きな猫と犬と 毎日のんびり暮らしてます♪宜しくお願いします♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31